昨日のブログで書いたように
2年で寿退社した私ですが

夫とは知り合ってなんと
4ヶ月で結婚決めました。

これには
お互いに理由があったんです。

私は仕事に飽きていたし

夫は翌年に地方に移動になる
可能性が高く、その前に
結婚をしていたかったのです。
結婚後ずっと地方まわりぐすん

そんな
不純な理由で結婚したんだもん
やっぱり
人生そんな甘くないですよ。

それからの人生すったもんだ。
なんだ坂、こんな坂。

ま、どこの家庭でも同じような
もんですけどね。

うちの夫は東出昌大さんみたいに
長身のイケメンじゃないし
お金もないから、そっちの
すったもんだはなかったですがにやり
単身赴任中はわかりませんけどね。。


ある時、本当にイライラして
次男に愚痴ったことがあるんです。

「もう、早く一人になりたいよ。」

って。

そしたら、次男がとても冷静に

「お母さん、お父さんには生きていて
   もらわないと、あんたが困ることに
   なるよ。」

「お父さんが死んだら、今の年金額は
   もらえなくなるんだからね。」

「遺族年金だけじゃ足りないでしょ。」

「寝たきりになっても生きていて
   もらわなきゃ。あんたのためだよ。」

だって。

怖~おーっ!アセアセ

寝たきりで長生きはどうかと
思うけど

そんな発想なかったから
あぁ~なるほど~。
そうなんや~。って妙に納得。

反論できませんでした真顔

こいつ(←次男)この先
私が死んでも生きてることにして
遺族年金をとるんじゃないかっ!?

なんてことは
頭の片隅にも浮かばなかったけど
浮かんだやろ~しょんぼり

やっぱり人生最後まで
なんだかんだ言ってもお金か~いガーン!!

現実はそんなもんなんでしょうね。

私と可愛いヨーキーが
毎日明るく楽しく遊び歩くためにも

夫には
健康でお金をかけずに
長生きして頂かなければ~ウシシ

ヨーキーの次に大切にしますゲラゲラおいで