昨日、今日と
娘と孫と三人で千葉の九十九里浜に
行って来ました口笛

本当は二泊三日で南房総の方に
行く予定でしたが

急遽
来週友達と九州を旅行することに
なったので、一泊二日に変更し、
場所も変更しましたチュー


昨日は
以前、ブログに行ってみたいと書いた
「さくらの山公園」に行きました。

成田空港のすぐ隣の公園で
春にはさくらが綺麗なところです。

飛行機の滑走路に向いて公園があるので
離着陸する飛行機が間近にみられます。

飛行機は風の向きによってコースが
かわるので日によって

着陸する飛行機をみられるか
離陸する飛行機がみられるか
変わります。

昨日は離陸する飛行機を見られました。

滑走路から公園に向かって
飛行機が助走してきて飛び上がります。

飛び上がった瞬間の飛行機を
真下から見られます。

迫力ありますよ~❗️













3分~5分おきくらいに
次から次といろんな国の飛行機が
飛び立つのでいつまで見てても飽きません。

二時間半ほど見て
そろそろ帰ろうかと思ってたら

飛行機マニアらしき男の人が
話しかけてきて、あと30分位で

世界一大きい飛行機が離陸するから
見た方がいいよと言うので
待ちました。


アシアナ航空でソウル行きだそうです。

二階建てで
他の飛行機より厚みがあり羽も長いと
熱く語ってくれたのですが

本当にぶっとくて、迫力ありましたびっくり
下矢印



このあと犬吠埼灯台へ。



そして

東洋のドーバーと言われる
屏風ケ浦へ。


泊まりは飯岡温泉♨️

温泉は黒湯で美肌に効くそうで、
お風呂上がりは肌がすべすべ✨でした。

つづくzzz