今日は寒い1日です。

昨日、久しぶりのプールなのに無理して1キロ泳いだ反動がでて、今日は朝から体がダル重いです。

なので、美容院とスーパーだけ行って、引きこもってます。ブログひつこくまた投稿しますチュー

昨日ジムのお風呂で会った顔馴染みの89歳(今年90歳)の女性の話です。

筋トレや水泳はせずに、ジムのお風呂に入るためだけに、ほぼ毎日のようにやって来ます。

市営のジムですが、
65歳までは1日720円。
65歳以上と子供は1日410円です。

10回綴りの回数券を買うと、回数券が11枚で1回お得。

あとは、半年パスポートや年間パスポートがあって、さらにお得になります。

89歳の方は去年までは年間パスポートを買っていたのですが、今年は何があるかわからないから、半年パスポートにすると言ってました。

パスポートは一度購入すると、ジムに来なくても返金はしてもらえないですもんね。

彼女、どうやって毎日ジムに来ているかと言うと、何と、同い年のご主人が運転する車で、夫婦でやって来るのです。89歳のご主人が運転してるなんてポーンって思いますが、

お二人とも、足腰お元気で、ジムのエレベーターは使わずに階段を使います。
(私は膝が痛いので、エレベーターですえーん)

会話も耳が遠い訳でもなく、普通に会話しています。むしろ耳は良いくらい。
頭もしっかりしてるから、運転免許証も更新できるんでしょうね。素晴らしいですウインク

あと26年。
私が89歳の時には、私は一体どこで何をしているのでしょうか。
どこかの樹木の下か、海の底で眠っているかもです~笑い泣き

26年なんて、あっと言う間なんでしょうね。
できれば、眠っていないで、夫の遺族年金で(夫は多分眠っている笑い泣き)プールつきのサ高住に入って、泳いでいたいですニヒヒ

よーしがんばるわウインクチョキ