オイル万華鏡でお届けする

オイル万華鏡♡誕生花シリーズ

 

6月29日

誕生花❤︎ディモルフォセカ

花言葉❤︎富・豊富・明快・誠実・元気・すこやかな人・変わらぬ愛・幸福・明るい希望


https://www.instagram.com/p/CQrwu6XAsBU/?utm_medium=copy_link

 




 

 

本日誕生日を迎えるあなたへ

「お誕生日おめでとうございます

素晴らしい1日と一年をお過ごしください」

 

 

 

 

今日もご覧いただき・・・ありがとうございます❤︎感謝いたします

 

今日の誕生花は『ディモルフォセカです

 

 

ディモルフォセカ

*学名右矢印右矢印右矢印Dimorphotheca(ディモルフォセカ)

・dimorhos右矢印2つの形

・theca右矢印箱   が語源になっています

 

これは形が異なる2種類の種子があることに由来しているそうです

・角ばっている種子

・薄い円盤上の種子

 

 

*和名右矢印右矢印右矢印アフリカ金盞花(キンセンカ)

・南アフリカ原産のキンセンカに似ていることから名付けられました

 

*英名右矢印右矢印右矢印Cape marigold(ケープのマリーゴールド) と呼ばれているそうです

 

 

 

ディモルホセカの花言葉は

 

「明るい未来」

 

 

今、何かをしたくて

動きたくてウズウズしています

 

これはきっと明るい未来へ進んでいると感じているからでしょうか!?

背中にある妖精の羽!?が飛びたくて仕方がないようです〜ニコニコ

 

あなたも何か始めたくて、ウズウズすることないですか!?

そんな時は思い切ってその世界へ飛び込んでみませんか?

 

どんな世界が待ち受けいているのでしょうか?

覗いてみたくなりますね!!!

 

のぞいてみて、違うな〜と心が感じたら

他の場所へ行くことも可能です!!

 

 

そんなことを思いながら〜

毎週日曜日にお届けしている

⤵︎⤵︎⤵︎

⤴︎⤴︎⤴︎

 

あなたの心に元気と笑顔を届けていきます!!!

 

 

 

 

それでは、今日1日を感謝して楽しく過ごしてくださいね

「お身体おいといくださいませ」

 

 

英 名:         Cape marigold / Dimorphotheca

 

別 名 :         ディモルホセカ・ナマクワランド・デージー・アフリカ金盞花(アフリカキンセンカ)

 

花色 :             白・黄色・オレンジ・ピンク・紫

 

原産地:          南アフリカ

 

 

🌺花と色は心に届くハッピープレゼント🌺

すべてはうまくいっている・Everything is always all right