オイル万華鏡でお届けする

オイル万華鏡♡誕生花シリーズ

 

6月27日

誕生花❤︎ベルフラワー

花言葉❤︎楽しいおしゃべり・感謝・誠実

 

https://www.instagram.com/p/CQmomkrAn0q/?utm_medium=copy_link






 

本日誕生日を迎えるあなたへ

「お誕生日おめでとうございます

素晴らしい1日と一年をお過ごしください」

 

 

 

 

今日もご覧いただき・・・ありがとうございます❤︎感謝いたします

 

 

今日の誕生花は『ベルフラワー』です

 

 

 

ベルフラワー

*学名右矢印右矢印右矢印Campanula 

campana右矢印小さな鐘 ラテン語が由来になっています

花の姿が 釣鐘のようになっているこのちなみます

 

 

 

 

ベルフラワーの種類

 

ベルカンパニュラ・コクレアリフォリアCampanula cochlearifolia
・高さ
右矢印10cm

・ヨーロッパ南部原産

・園芸品種が多い

 

ベルカンパニュラ・カルパチカCampanula carpatica
・高さ
右矢印30cm

・東ヨーロッパのカルパチア山脈原産

 

ベルカンパニュラ・フラギリスCampanula fragilis
・流通名は
右矢印ジューンベル

イタリア半島南西部原産

 

 

 

ベルフラワーの花言葉


「楽しいおしゃべり」

 

あなたはおしゃべりを楽しんでいますか?

最近少しづつですが

友達や知り合いの方との会話をする時間が作れるようになりました!!!

 

おしゃべりすることで気分が晴れる〜

心が穏やかになるし、脳内もリフレッシュしますよね

 

マナーを守りながら、周りの人と関わりを持つこと

コミュニケーションを持つことはとても大切です

 

また、体を動かすことだって同じですね!!

お時間のある時に体を動かして

心の元気〜笑顔を増やしてくださいね

 

毎週日曜日にお届けしている

⤵︎⤵︎⤵︎

⤴︎⤴︎⤴︎

 

早朝動画撮影に出かけようとしたところ

ぽつりぽつりと雨が降ってきたので

室内で撮影しています〜

 

今回はお腹のくびれを作るストレッチ!!!

お腹のくびれが欲しい〜!!!ということでお届けしますょ

 

 

 

英 名:          Dalmatian bellflower / Adria bellflower

 

別 名 :         乙女桔梗(オトメギキョウ)

 

花色 :             紫

 

原産地:          クロアチア

 

 

 

🌺花と色は心に届くハッピープレゼント🌺

すべてはうまくいっている・Everything is always all right