オイル万華鏡でお届けする

オイル万華鏡♡誕生花シリーズ

 

6月24日

誕生花❤︎バーベナ

花言葉❤︎魔力・魅力・家族愛・柔和・魅惑する


https://www.instagram.com/p/CQfYEj_Aykt/?utm_medium=copy_link



 

 

本日誕生日を迎えるあなたへ

「お誕生日おめでとうございます

素晴らしい1日と一年をお過ごしください」

 

 

 

今日もご覧いただき・・・ありがとうございます❤︎感謝いたします

 

 

 

今日の誕生花は『バーベナ』です

 

 

 

バーベナ

*学名右矢印右矢印右矢印Verbena(バーベナ)

・ヘブライ語の herbabona(よい植物) が語源になっているそうです

 

🇫🇷フランス語では… verveine(ヴェルヴェーヌ) 

 

良い植物とは…

祭壇用の植物 という意味があります

これは、キリストの手に釘が打たれた時に ゴルゴダの丘に バーベナ が生えたという言い伝えから 「十字架の上の植物」とされているそうです

 

 

バーベナの花言葉

 

ブーケ2白いバーベナ右矢印私のために祈ってください

 

ブーケ2ピンクのバーベナ右矢印家族の和合

 

ブーケ2赤のバーベナ右矢印団結

 

ブーケ2紫のバーベナ右矢印私はあなたに同情します

 

 

 

それから「家族愛」

 

毎日の生活でちょいっと疲れたり…寝不足が続いてしんどくても…

家族の愛、家族の笑顔 があるからイキイキと過ごせるのかな〜と思います

 

 

そして、やるべきことがあるから〜

やりたいことがあるから〜

 

だから元気で笑顔でいられる私がいます

 

 

そんな私が、あなたにも元気で笑顔でいてほしいから始めたのがこちら

⤵︎⤵︎⤵︎

⤴︎⤴︎⤴︎

 

毎週日曜の朝、動画配信をしています!!!

 

必要な方へ届きますように‼︎

 

 

それでは、今日1日を感謝して楽しく過ごしてくださいね

「お身体おいといくださいませ」

 

 

英 名:          Verbena /  Vervain

 

別 名 :          美女桜

 

花色 :             白・黄色・ピンク・赤・青・紫・藤

 

原産地:          中央アメリカの熱帯~亜熱帯・ヨーロッパ・アジア

 

 

🌺花と色は心に届くハッピープレゼント🌺

すべてはうまくいっている・Everything is always all right