オイル万華鏡でお届けする

オイル万華鏡♡誕生華シリーズ

 

6月12日

誕生花❤︎ジンジャー

花言葉❤︎あなたを信頼します・豊かな心・慕われる愛

 

https://www.instagram.com/p/CQAXmKTAYhd/?utm_medium=copy_link



 

 

本日誕生日を迎えるあなたへ

「お誕生日おめでとうございます

素晴らしい1日と一年をお過ごしください」

 

 

 

 

今日もご覧いただき・・・ありがとうございます❤︎感謝いたします

 

今日の誕生花は『ジンジャー』です

 

 

 

ジンジャー

*学名右矢印右矢印右矢印Hedychium(ヘディチウム)

hedys右矢印美味

chion右矢印雪    

ギリシャ語で 香りが豊かな白い花を咲かせることが由来になっています

 

*和名右矢印右矢印右矢印花縮砂(ハナシュクシャ)

・花の鑑賞用の品種として江戸時代に日本へ渡来しました

 

 

*ショウガ科の球根

・蝶のような白い花を咲かせます

 

 

*キューバ共和国🇨🇺 ・ ニカラグア🇳🇮  の国花です

 

 

 

ジンジャーの花言葉

 

「豊かな心」

 

*豊かな心とは…

*空を見て、気持ちいいな〜と感じたり

*花を見て、美しいな〜と思ったり

*他人を思いやる心

*自分を大切にする心

 

を持つことだと思います

 

 

豊かな心を持つには

元気な体を持つことも大切です!!

 

 

毎週日曜日に

⤵︎⤵︎⤵︎

なみこ先生の親子でリトミックエアロ


なみこ先生の親子でリトミックエアロ「まだまだやります!二の腕スッキリストレッチ」まだまだやります!二の腕スッキリストレッチ〜なかなか痩せにくい二の腕その原因は、普段の生活ではなかなか使われない筋肉(上腕三頭筋)だから⤵︎⤵︎⤵︎『脂肪の蓄積・浮腫み』でタプタプになってしまいますだけど諦めないで〜少しづつ体を動かして筋肉をつけていきましょう‼︎‼︎リンクyoutu.be



の動画配信をしています

 

今回は

【ふくらはぎすっきりストレッチ】

ふくらはぎの筋肉には

全身に血液をめぐらせるポンプの役割があります‼︎

ふくらはぎを柔らかくして、

・代謝をアップ⤴︎

・腰痛予防⤴︎

・足首きゅっ⤴︎

美しい足を目指しましょう

今回は…

🌟ふくらはぎ

🌟足首

🌟足の指

などの運動を一緒にしていきましょう!!!

 

ぜひ一緒にやっていきましょう〜

 

 

 

それでは、今日1日を感謝して楽しく過ごしてくださいね

「お身体おいといくださいませ」

 

 

英 名:            ginger lily

 

別 名 :           花縮砂(ハナシュクシャ)

 

花色 :              白・ピンク・青・紫

 

原産地:            インド・マレーシア

 

 

🌺花と色は心に届くハッピープレゼント🌺

すべてはうまくいっている・Everything is always all right