オイル万華鏡でお届けする

オイル万華鏡♡誕生花シリーズ

 

6月8日

誕生花❤︎ジャスミン

花言葉❤︎愛想のよい・優美・愛らしさ・官能的


https://www.instagram.com/p/CP1uToJAIaw/?utm_medium=copy_link



 

 

本日誕生日を迎えるあなたへ

「お誕生日おめでとうございます

素晴らしい1日と一年をお過ごしください」

 

 

今日もご覧いただき・・・ありがとうございます❤︎感謝いたします

 

 

 

今日の誕生花は『ジャスミン』です

 

 

ジャスミン

夏の香りの女王 と言われています

 

 

ブーケ2ジャスミンティー☕︎

・ジャスミンはジャスミン茶の原料

・花茶(フアチャー)の代表格

・ジャスミン茶の香りとリナロール

この匂い成分が 鎮静作用・抗不安作用・抗菌作用 などがあるとされています

・不老不死の薬

 

 

 

ジャスミンの種類

 

ブーケ2ハゴロモジャスミン

・つる性低木

・花いろ右矢印純白・薄いピンク

 

ブーケ2アラビアンジャスミン

・主にジャスミンティーに使われています

・花いろ右矢印

 

ブーケ2コモンジャスミン

・半つる性低木

 

ブーケ2オウバイ(黄梅)

・半つる性低木

・花いろ右矢印黄色

 

 

ジャスミンの花言葉

 

ブーケ2白のジャスミン

・温順・柔和

 

ブーケ2黄色のジャスミン

・優美・優雅

 

ブーケ2ピンクのジャスミン

・官能的

 

 

「優雅」とは

優しい美しさがあること

 

美しさにもいろいろありますが

私は健康的で〜美しく〜ありたいと思っています

 

 

そんな私が毎週お届けしているのは

 

なみこ先生の親子でリトミックエアロ

 

今回は夏へ向けて諦めない〜

 

「まだまだやります

二の腕スッキリストレッチ」

 

なみこ先生の親子でリトミックエアロ「まだまだやります!二の腕スッキリストレッチ」まだまだやります!二の腕スッキリストレッチ〜なかなか痩せにくい二の腕その原因は、普段の生活ではなかなか使われない筋肉(上腕三頭筋)だから⤵︎⤵︎⤵︎『脂肪の蓄積・浮腫み』でタプタプになってしまいますだけど諦めないで〜少しづつ体を動かして筋肉をつけていきましょう‼︎‼︎リンクyoutu.be

 

 

 

 

一緒に体を動かしてみませんか?

 

 


 

それでは、今日1日を感謝して楽しく過ごしてくださいね

「お身体おいといくださいませ」

 

 

英 名:          Jasmine

 

別 名 :         茉莉花

 

花色 :            白・黄色・ピンク

 

原産地:          インド・ヒマラヤ・カシミールナ

 

 

🌺花と色は心に届くハッピープレゼント🌺

すべてはうまくいっている・Everything is always all right