オイル万華鏡でお届けする

オイル万華鏡♡誕生花シリーズ

 

6月1日

誕生花❤︎アスチルベ

花言葉❤︎恋の訪れ・自由・繊細

 

 https://www.instagram.com/p/CPj1vHxAr6y/?utm_medium=copy_link






本日誕生日を迎えるあなたへ

「お誕生日おめでとうございます

素晴らしい1日と一年をお過ごしください」

 

 

 

 

今日もご覧いただき・・・ありがとうございます❤︎感謝いたします

 

 

 

今日の誕生花は『アスチルベ』です

 

 

 

アスチルベ

 

花の名前

ギリシャ語の a(〜がない・欠く) / stilbe(輝き)  

から 花の一つ一つが小さくて目立たない〜 葉に艶がない〜 ことから名付けられたそうです

 

アスチルベは日本、中国に自生していた アワモリショウマ 、チダケサシ などをヨーロッパで一般園芸用に品種改良されました

 

園芸品種の中で時に流通しているのが

 

ゲオルク・アレンズ(ドイツ🇩🇪)が発表した 「Astillbe ×arendsii 」 です

 

 

アスチルベの種類 

ブーケ2アレンジー系

ゲオルク・アレンズ により開発されました

・種類が豊富

・育てやすい

 

 

ブーケ2カプチーノ

・花いろ右矢印

・名前のように、カプチーノコーヒーコーヒーに似た色合いになる

 

 

ブーケ2カラーライムフラッシュ

・花いろ右矢印黄色

・珍しい品種のため、なかなか苗が見つからない

 

 

ブーケ2チョコレートショーグン

・花いろ右矢印ピンク!?

 

 

アスチルベの花言葉

「自由」

自由とは…自分の心のままに行動できる状態

を言います

 

 

あなたは自由ですか?

心のままに行動し、

制限開くあなたの好きなことができていますか?

 

 

実はわたし、やりたいことがあればどんどん自由にやってきていますが…

苦手なこともあります

 

 

それは、言語化すること

 

 

も〜本当に苦手です

そんな私でも、YouTubeで動画配信はできてしまうんです

不思議ですね

 

 

それが、こちら 

 なみこ先生の親子でリトミックエアロ です

 

 

今回は、免疫をアップするための運動をご紹介しています

 

免疫が下がると風邪など引きやすくなります

免疫を下げずに、楽しくm、毎日を過ごすには

 

ベルストレスを溜めない

ベルバランスの取れた食事

ベル十分な睡眠

 

そして…

ベル適度な運動です!!!

ぜひ一緒に参加してくださいね〜

 

 

 

必要な方へ届きますように〜

 

 

 

それでは、今日1日を感謝して楽しく過ごしてくださいね

「お身体おいといくださいませ」

 

 

英 名:           Astillbe×Arendsi

 

別 名 :          泡盛草(アワモリソウ)・曙升麻(アケボノショウマ)

 

花色 :              白・ピンク・赤・紫・茶色

 

原産地:           日本・中国・中央アジア・北アメリカ

 

 

🌺花と色は心に届くハッピープレゼント🌺

すべてはうまくいっている・Everything is always all right