image

image

ブレンドハーブティー連続投稿チャレンジ279日目✨

おはようございます😊
お天気下り坂の朝
雲が多めではあるけれど
そのおかげで面白い雲がたくさん

自分だけのワクワクや
たのしいことを見つけて
自分を喜ばせていきましょう👍

今日のハーブティー🌿
『温めとアレルギーケアと+α』

プラスα😁

今日は
『レモンバーム』

「長寿のハーブ」とも呼ばれ
古くから親しまれてきた薬草のひとつ

シソ科多年草のハーブで
レモンとミントが混ざったような
爽やかな良い香りを持つミントの仲間

ストレスケアとして
心を落ち着かせたり
脳の健康維持にも良いとされ

記憶力や学習力、集中力を
向上させる効果もあるとか

更には消化促進作用があり
食後のお茶としても効果的

爽やかな香りのレモンバーム
どのブレンドにも相性も良く

心がざわざわしやすいこの時期
ぜひオススメです👍

ハーブティーが苦手と感じる方も
いつものお茶に
ハーブを少し足してみる

これだけでも風味が変わり
味にも深みが増して
より美味しく感じられます

ハーブティーをもっと身近に
感じてみませんか?

#ブレンドハーブティー
#温めとリラックスが基本
#アレルギーケアもできる
#こころもからだも変えていける
#まずは飲んでみてね
#ご機嫌に暮らすお手伝いをしていきます