ここの所セキセイインコさんの調子が悪かった。


正直に言うと私の勉強不足は否めなかった。

とは言え、病院に連れていき、先生に色々教えていただいた。

薬を飲ませながら、ケージや餌を見直し手探り。


一瞬は最悪な結果を覚悟する程だった。

まずは、できる限りの私のスケジュールは空け 不要の美容室などはキャンセル。

10日間は家に籠った。


ポッチャリぎみだったとは言え、3g体重が落ちると、食べはじめてから3日間は体重が増えない事に焦りを覚え、体重を増やす事に専念した。


ペレットとシードをケージに入れ体重が増えると一安心だがここからは一喜一憂。

今も同じく継続している。


考えることもある。

この先どうするか… 決めなければいけない。

足も悪い… 羽はどうするか…(羽の付け根の出来物が悪性だったらどうするか)。

私はブレブレだったので、お迎えする前の決め事を思い出しながら、結論をだした。

そうなると答えは一つとなった。


 何が人間のエゴなのかわからない。

これは、人それぞれの答えになるのだろうな。


とは、言え 🦜も自分の仕事には忠実だ😅

薬を飲ませるために手で🦜を固定すると発情するのだ… 程よい距離を保ちながら見守るのは私には課題だ😅