夜中、ここちゃんが止まり木から落ちて

バタバタとしていた。

明日はちゃんと今、有るものを確認して滑ったとしても、他の場所を痛めないようにしようと、

眠いながらも様子を見てから寝た。


 昨日は温度差の確認し、本日は色々とお鳥様の道具入れを見てみた。

必要な物 そうでない物(または使わないと決めた物)を分けて、必要ではない物を処分。


しかし、一番小さいプラケースとかナスカンやら

いつ買ったのか分からないが、使うかも知れないので一旦は保管した。

しかし、欲しい物は捨てたようだ。

残念で仕方ないガーン


少しずつだが、無いものは注文して、幸い夏の時期という事もあり なんとなくイメージができてきた。

ただ、何処まで底上げするかが問題で悩ましい笑い泣き


水とご飯を何処に置くか、そのままに一旦するのか。

足が滑った時にクッションは必要か?

でも、今はまだ何とか止まり木に止まれるようなので、怪我をしない程度に止まり木の位置を変えてあげれば良いのかなぁ~


それとも、主治医が言うように餌などは下に置くか…😅


今は応急処置で止まり木を下にして、少し段差を無くすだけで、少しは過ごしやすいみたいで、

一気にピョンと飛び乗っていた。

それを見て少し私は嬉しかった。

もう少し他の方のケージを参考に見てみようと思う。(とは言え、そんなに時間は掛けないけど)


 楽しくやろう!

私はとても不器用なので、細かい作業は苦手なタイプなので、それでも無理無く出来る方法を見つけようかなと考えているてへぺろ