夏のおわりにリニューアル予定のサイトのために写真をとってもらいました♪
他にもいっぱいとっていただいたのですが抜粋して3枚!

久々のブログ更新になってしまいましたが最近はアメリカみたいなところでマジックやらせていただく機会がありドキドキし・・・(全員日本の方だったのですが)

「ワン!ツー!スリー!」と「サンキュー」と「イェーイ」しか英語を話せないのでどうしよう
(>_<)と焦りました・・・

「イェーイ」は英語ですらないですね。。。

新宿の高島屋のおもちゃ売り場のマジックショップで働いていたころは世界各国のお客様がそれぞれの国の言葉で当たり前のように話しかけてくるということが日常茶飯事だったのですが、どうやってコミュニケーションをとっていたのか自分でも謎です。きっと心と心で会話していたのでしょう(笑)

いや。ほんとにどうやって切り抜けていたんだろう。。。
なぜだか英語は得意にならずにボディーランゲージが得意になっちゃいました。

これじゃいけない!と英語の台詞まとめたもの(まとめてもらったもの)を引っ張りだしてきて練習してみたりしました。うん。英語は大切だ!!

あと他には一日20分強のショー(某商品の販促でマジックは10分くらいかな!?)×7回を二日間というお仕事をやらせていただく機会がありました♪

やばい!!!マジックやりっぱなしだ!!!とはじめ思いましたがよく考えたら高島屋の時は開店から閉店までずっとマジックやりっぱなしだったんだ!!!懐かしい!

野外で2月の下旬並の寒さと言われた3月の下旬でしたがお集りいただいきショーを見て下さったお客様に感謝!感謝!でした!!!

MCさん、スタッフのみなさん、お客様と作り上げた2日間♪貴重な時間でした。
音響から準備から片付けまでMさんには本当にたすけられました。
ありがとうございました!

最後の日最後のステージではマイクの神様が舞い下りてきて伝説のショー!?となりました(笑)
3人MCさんがいたのですが個性豊かでみんなすごかったです。楽しかった。

という近況報告でした♪あと3枚の写真♪↓

新世代癒し系マジシャン 南海子のブログ

新世代癒し系マジシャン 南海子のブログ

新世代癒し系マジシャン 南海子のブログ