12月に引越しをしました!すこーしずつでも新しい街と家に慣れていかなくちゃ!

昨日の「ちい散歩」は相模大野で前のおうちのすぐ近くが映し出されたり知ってる方が出てきたり親子そろってちょっぴりホームシック(?)になってしまいました。はぁーーー

でも新しい街でもちょっとした楽しみを見つけました!

今年は息子たちがサンタさんに釣竿をもらったので長男(三歳)と私と2人で家の前で釣りをしてみました。ハゼが釣れましたー!ビギナーズラック♪

針に虫(餌)をつけるのに一苦労。釣れたはいいけど今度は針から魚をとるのに四苦八苦。

となりで釣りをしていたおじさんに色々教えていただきました♪

お礼に缶コーヒーをさしあげたら1人の方には重りとオリジナルのよい仕掛け。もう1人の方には釣竿をいただいてしまいました。まさに「海老で鯛をつる!」ってやつ!?

あっ、新しい楽しみってエビタイではなく(笑)釣りですー♪

photo:01



釣れたハゼ!一匹だけだけど天ぷらにして食べました。絶品!