$新世代癒し系マジシャン 南海子のブログ
2つのイベントに参加させて頂く為に宮城県へ行って来ました。

目的地に近づいてくるとそこには津波の被害を大きく受けた町並みが広がっていました。

あたりいちめん見渡しても海は見えない。
そんな場所にも津波の跡がたくさんありました。

案内して頂いた海沿いの町を見たときは言葉を失い、
カバンの中には、カメラが入っていたけれど・・・とても写真におさめる気にはなれなくて。
一枚も撮りませんでした。

「東北は負けない」
この横断幕は、東北新幹線が震災後49日目に全線復旧開通した
4月29日に新幹線に向かって手を振りながら
掲げていたメッセージです♪

$新世代癒し系マジシャン 南海子のブログ

このイベントの様子はたくさんの取材が来ていて・・・帰ってきてから何気なく入ったお団子屋さんでついてたTVに映っていてびっくりしました!たぶん「メレンゲの気持ち」かな。

宮城の地元紙・河北新報やローカル局東日本放送の他
朝日新聞の記事になったり、
フジテレビ「めざましどようび」日本テレビ「真相報道バンキシャ」
テレビ朝日「報道ステーション」等でも取り上げられていたそうです!

もうひとつは・・・

ソーラートラックで電気を作り、炊き出しや、べカルタ仙台VS浦和レッズのサッカーの試合の中継を多賀城市内の避難所で行うイベントのキックオフ前にヨーヨーパフォーマーNiAさんのパフォーマンス、シンガーソングライター香蓮さんのライブ、地元の歌手の方の歌、マジックショー、ベガルタ仙台のパブリックビューイングでのイベント♪サッカー教室もあり、途中、岡田監督も駆けつけてくれてみんな大喜びでした♪

$新世代癒し系マジシャン 南海子のブログ

$新世代癒し系マジシャン 南海子のブログ

行くまでは、今パフォーマンスは必要とされてるのか?とか不安でいっぱいだった。
でも行ってよかった。いま何が必要なのかはやっぱりわからないけれど。
でも、まだまだ必要なことは山のようにあるけれど、その中のひとつが「笑顔」とか息抜きとかそういうものなんだってことはたぶん間違いないと思う。

3月11日から2ヶ月たちますが、記憶からうすれることのないよう。心に留めて。
必ず乗り越えて活気ある街に復興するまで、微力ながら自分に出来ることを探していきたいと思いました。