新世代癒し系マジシャン 南海子のブログ-090407_0009~02.jpg
携帯のメールで「予測変換」という機能があってどうもあれに慣れないんです。私。

「天ぷらが、すごい量」って書きたくて「てんぷらが、すごいりょう」って書いて変換したら「天ぷらが、すごい寮に住む」って出てきたんです。

予測変換って自分が過去に書いたものを出してくれるのかと思っていたらそうじゃないのも出てくるんですね。私、寮に住んだことないし。もとから機械の中に入っていたのかな。と思うとすごい頭のいい機械だなぁって思いました。

「スマップ」って書くとちゃんとSMAPって出てくるし。賢いなぁ。

前の携帯は「みつる」って書いて変換すると「326」ってイラストレーターのナカムラミツルさんが出てきたけど今のは出ないので時代の流れも汲んでるんだなとさらに感動。

でも・・・

予測変換のせいで変な文章のメールを送ってしまうことは多くても、便利な思いをしたことはまだなく、あまり使いこなせません。

写真は記事とはまったく関係ありませんが我が家の「トイレギャラリー」です。
タオルをかける棒のねじを外してフレームをかけました。自己満足・・・。

新世代癒し系マジシャン 南海子のブログ-090406_2236~010001.jpg