最近、外食をする余裕が出てきました。

三人で・・・。

おなかにいる時は「2名様ですね!」だったので「3名様ですね!」と言われるとちょっとドキッとします。

すぐに息子のことなんだ!と分かって「うまれてきてくれたんだなぁ」と実感(今更ですが・・・)します。

「3名様ですね?」で。小さいけれど一人前の「お客様」として扱ってもらえて喜んでいると更なるサービスが。。。

お水が2つ運ばれてきました。
ひとつは普通の入れ物なのですが、もう一つがなぜか変な入れ物に入っています。

私とジュンヤがお水を飲もうとコップに手を伸ばすと、店員さんがすっ飛んできてもう一つお水をくれました。

私たちは「???」

そういえば「お水って・・・飲みます?」とさっき店員さんに聞かれたっけ。。。

飲み物をひとつだけ注文してたので「ジンジャーエールあるけど水もいります・・・?」という意味だと勝手に解釈して「は、はい。お願いします」と答えたんだったっけ。。。

当然、私の分の水かと思っていたら。。。息子の分だったんです!

初めて息子がお水をもらった「お水記念日」です。

どうりで入れ物が違うはず。
コップにはプラスチックのフタが付いていて、ストローつけてくれてありました。
とれないように可愛いセロハンテープで4カ所留めてくれてあったんです。

残念ながら息子はまだお水は飲めないのですが、せっかくいただいたので私が二人分頂きました。
私が飲めば近い将来巡り巡って息子も飲んだことになる!?

新世代癒し系マジシャン 南海子のブログ-090307_1742~02.jpg

おとなしくしてました。。。


新世代癒し系マジシャン 南海子のブログ-090307_1743~02.jpg
パパに高い!高い!をしてもらってます。この写真だと「つまんないよ!」と言っているように見えますが実際はキャッキャと喜んでいます。。。