新世代癒し系マジシャン 南海子のブログ-090225_1933~01.jpg

こないだ電車に乗っていたら向いの人が「◯◯流超整理術」みたいなタイトルの本を読んでいました。
私は「整理魔」か「散らかし魔」かどちらかというと「散らかし魔」(>_<)なのですがそういう系の本が好きです。

全然別の本ですが・・・
・空いた牛乳パックを半分に切ってたんすに入れると下着が整理しやすい!
とか

・サランラップの芯を使って筆記用具を整理しよう!
とか

・針金ハンガーを折り曲げてタオル掛けを作ろう!
とか

書いてあったのですがなんかあんまり実践したくないなぁって思っちゃいました(>_<)


「散らかし魔」の私が長年かけて編み出した究極の整理術があります。

①定期的にお客様を招く
②徹底的に汚いものを隠す

「一期一会キミにききたい!」というドキュメンタリーの番組に出させて頂いた時に私の自宅でのロケがありました。その時にも実践したのですが・・・

徹底的に汚いものを隠した後の片付けが大変なので②の方がよほど実践しない方がいい整理術ですよねぇ。。。。

ちなみに「一期一会」の時はディレクターさんに「いつも通りがいい」と言われたのですが全国ネットで「いつも通り」はいくらなんでも恥ずかしすぎると思い、ちょっと片付け始めたら綺麗になりすぎてしまったのであとから適度に散らかしました。
そしたら結構散らかしすぎてVTRを見て後悔しました・・・

撮影裏話。。。

写真左・・・今日うちに遊びに来てくれた友達が作ってくれたポケット付き熊
写真右・・・前に遊びに来てくれた友達が作ってくれたつきのわ熊
写真真ん中・・・私が作った熊