081021_2238~01.jpg

お散歩はじめました♪(万歩計つけて笑)

母の愛用している万歩計を借りてみたのですが…母の万歩計はすごいっっっ

私のは9999歩までしかカウントできなかったので昔9999歩までしか計れないなら万歩計じゃないじゃん(-.-)と万歩計に文句を言っていた覚えがありますが…これは1万の位まで液晶がありたぶん99999歩までカウントできるみたい!

99999の画面の表示が見てみたいというくだらない好奇心で99999歩まで歩いてみようと思ってず~っと歩いてたのですが結局25378歩でギブアップ(*_*)

ふ~疲れた。

この万歩計は日付が変わると自動的に「0」になり毎日の履歴が残るようになってるんです。

私の母は「今日はあんまり歩けなかったから…」といいながらよく万歩計を振って数を増やそうとするのですが(謎)

私も99999になるまで振ってみようかな…と思いました。

でもすごく無意味なので止めときました。

あっでもシェイプアップのためなら歩くのもいいけど、振るのも二の腕とかにいいのかも…!!

今日は14.2キロ歩いて571カロリー消費したみたい♪

って万歩計つけ始めた本当の理由は99999みたさではなく…最近ひとあし先に赤ちゃんを産んだお友達が「安産のポイントはたくさん運動したからかも!」と有益な情報をくれたので私もあやかりたいなぁと思ってマネッコしてみたのです☆

下準備好きな私は地図に何パターンかコースを書きこんでみたのですが…

①マジックショップ巡りコース(うちから徒歩県内にマジックショップが三つあるので♪)

②日本一周スタンプラリーコース

③景色を楽しむコース

④街を楽しむコース

⑤昔の風情を楽しむコース

⑥美味しい食材を得るコース

⑦芸術鑑賞コース

などがあります。計画だけたてて満足しちゃいそう(^O^)