080901_1325~02.jpg

「うるしの器」が欲しいと言ったら会津に連れていかれました♪わ~い

昨日まで福島県にいました。途中寄り道はしたけれど車で11時間半…!

のんびりゆったりの旅でした。おとぎの里という宿に泊まったのですがまるでおとぎ話の世界みたいなところで、お食事もおとぎ話になっています!?

季節ごとに変わるみたいなのですが今は「かちかち山」でした!

前菜からデザートまでが一話から十話までのストーリーになっていて(^O^)たぬきが畑を荒らしているところから始まるのですが…途中たぬきが焼かれたり、うさぎが出てきたり、おしまいはもちろんめでたし、めでたし、でした。仕掛けがたくさんで、とってもかわいいのです♪

念願のお椀やら小鉢やら会津塗の器逹も手に入れて、茅葺き屋根の景色も見て、ネギで食べる蕎麦も食べ、フルーツ狩りもして、それから…三年ぶりのロクロも回しました♪

また明日から行きたいなぁ☆☆☆なんて