080301_1943~01.jpg

気が付けばもう三月!
時が流れるのははやいです。。。

ちょっと前まで冬だったのにもうすぐ春だぁ。寒さがダイブやわらいできたとはいえ、まだまだ寒い~(>_<)寒空の中歩いて家に帰るのが嫌なので毛皮を着てクマの背中に乗って猛スピードでクマに走ってもらいたい今日この頃です。(←映画ライラの冒険みたいに!)
映画といえば…昔なんかの映画で黒木瞳さんが演じる女性の旦那様役(お金持ち)の方がソファーで大きなカマンベールチーズを丸ごとスプーンですくいながら食べているのを見て以来、私もそんな食べ方に憧れを抱き続けていました。

大人になったらやってみようと思っていたのでこのないだ実践してみたのですが…

口つけたスプーンですくっちゃったからラップして冷蔵庫に入れてもカビ生えそうだし…一気に食べるにはカロリーが気になるし…。
う~ん。スプーンですくって余った場合はどうするんだろう…?など考えている時点で私には合わない食べ方だったと。

ちなみに私はスプーンで触った部分を包丁で切って食べ、残りをラップして冷蔵庫にしまいました。セレブの気分を体験したかったのにかえって所帯染みてて嫌でした。

それはそうと私はおいしいチーズが大好きです。

今日びっくりするくらい美味しいモツァレラチーズ!!に出会いました。写真(笑)