ブログのご訪問ありがとうございます。

 

 

「頑張る力」と「やりぬく力」で「豊かな心」を育む

 

あかほしピアノ教室です

 

(紀見小学校の通学路メイン通り)

 

幼児から大人、初心者のシニアの方まで幅広い年代の皆さまと

一緒にレッスンをしています。

ピアノ・ソルフェージュ・リトミックなどを取り入れた幼児音感教育

のレッスンをしています。

随時、生徒さん募集中です♫

 

インスタグラムも更新中↓↓↓

 

 

あかほしピアノ教室@和歌山県橋本市ピアノ教室

 

 

過日のファミリーコンサート

当日お越しくださった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

演奏者のみならず会場を盛り上げていくマエストロでした!

アンサンブルメンバーの熱い思いも音色で届けられたかな〜?

今回の楽譜のテープはマエストロからのプレゼントでいただいたものでした。

 

コンサートに来てくださっていた生徒さんとお母様より

終演直後にLINE下さっていたので、それを引用させて頂きます。

 

「ファミリーコンサートお疲れ様でした。

1番好きな曲は「白鳥の湖」でした🦢

「卵の殻をつけたひなの踊り」は金曜日、学校の音楽の授業で習いました。

コンサート楽しかったです!  👧より」

 

というメッセージが届きました。

ファミリーコンサートを通じてクラシック音楽の生の音に触れてもらえることで何かを感じ取ってもらえたこと、とても嬉しいです。

 

そして、お母様も

 

「こんなに反応があるとは思いませんでビックリしました。私も感動しました」

 

と仰って下さってました。

 

高校時代の恩師と当時の社会科教えてくださった先生も一緒に来てくださり

喜んで下さっていました。

 

音楽の持つ力は未知数…

アンサンブルの魅力も未知数…

その可能性を引き出すマエストロ!

ご来場くださったみなさま!

ありがとうございました!

 

(写真は1.プログラムとスコア、2.ピアノから見た会場の様子)