皆さん、こんにちは雪

アメブロ編集スタッフのnicoです🌈✨

 

関東では、本日夜遅くから積雪の恐れがあるようですので、

関東にお住まいの方は、外出の際は足元にお気をつけ下さい雪雪の結晶

 

さて、本日は並木先生よりメッセージを頂戴いたしました。

お時間ある時に、是非読んでいただけたらと思いますラブラブ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

(↑1月30日開催 新潟1DAYワークショップ 控室にて📷✨)

 

 

(↑1月30日開催 新潟1DAYワークショップ 本番前です📷✨)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

皆さん こんにちは、並木良和です☆

あなたは、毎日を軽やかに楽しんでいますか? それとも、重く暗い気持ちで過ごしているでしょうか?

どちらも、「あなたが選んでいる」のであって、誰かや何かの出来事のせいではありません。 なぜなら、「現実はいつだって中立」だからです。

例えば、大切なものが壊れた時、ネガティブなことが起きたと反応しているのは、あなたであり、実際に起きたことは、「大切なものが壊れた『だけ』」ですよね!

誰かが目の前で倒れていたとして、大変なことが起きていると反応するのは、あなたであり、これも実際には「人が目の前で倒れている『だけ』なんです。

もし、それに冷たいとか酷いという感情や考えが出てきたのなら、それはあなたが、「こう言うことが起きたら、こう捉え、こう思い、こう感じるべきだ」と信じているからです。

このことに、本当の意味で気づけたとき、あなたには自由になるチャンスが与えられます。 その信念や観念を持ち続けることもできますし、手放すこともできるのです。

では、手放したらどうなるでしょう? あなたは、目の前の現実に、違った視点から、他のアプローチをすることもできるようになるでしょう。

例えば、大切なものが壊れたのは、「きっと、私が被ろうとしていた、ネガティブな影響を代わりに受けてくれたんだ…ありがとう!」とか、目の前に倒れている人がいたら、より冷静に落ち着いて、的確な対処もできるわけです。

こうして、僕たちは日々、自分の現実に対する反応によって、自分がどんな信念や観念を持っているのかに気づけますし、気づけば、それを変えることもできるのです。

では、どうやって変えるのでしょうか? 先ず、紙を用意し、真ん中に縦に線を引きます。 そして、左側に、気づいた信念や観念を自分なりの言葉で書き出し、続いて右側に、それをどう変えたいか、あなたが決めて、書き出してください。

例えば「大切なものが壊れるのは不吉」を、「大切なものが壊れた時は、様々な災いから守られているということ」とか、「目の前で人が倒れるなんて大変なこと」を、「目の前で人が倒れたら、自分に人を助けるチャンスが与えられたということ。 冷静に自分のできることをやれば良いということ。」のように、あなたがしっくりくる、新たな考え方を書き出し、「私は、左側(元々の信念・観念を読む)を、右側(新たな信念・観念を読む)に、今切り替えます。」と3回宣言し、一つ深呼吸します。

最後に、そのまま、「そうなりました。」と意図します。 紙は、小さく破いて捨てるか、シュレッダーにかけちゃいましょう。

つまり、日常の出来事には、いつもあなたが自由になる扉が隠れていて、不快な思いをした時にこそ、「私は今、どんな信念や観念を使っているんだろう…」と、自分に向き合ってみられることを、お勧めします。

その継続は、人生にとてつもない自由と豊かさをもたらすことになり、ネガティブに感じる体験をするたびに、「真の豊かさに出ていくチャ〜ンス」と、ワクワクできるようになるでしょう。

人生は、いつだって、あなた次第なのですから…。

それでは、このメッセージを受け取ってくださったみなさんに、宇宙からの沢山の祝福が降り注ぎますように!

いつもここから、皆さんの最善・最高をお祈りしています。 いつもいつも、ありがとうございます☆