皆さん、こんにちは☀️

アメブロ編集スタッフのnicoです虹キラキラ

 

 

先日、CIELO中級クラスの全工程が、無事終了いたしました🏫✨

ご参加いただいた皆様、3ヶ月間 本当にお疲れさまでしたクローバー

ありがとうございましたお願いラブラブ

 

 

さて、本日は、並木先生からメッセージを頂戴いたしました✒️✨

ぜひ、お時間ある時に読んでいただけたらと思いますキラキラ

 

ーーーーーーーーーー

 

皆さん こんにちは、並木良和です☆

 

 

昨年から今年にかけて、エネルギーが大きく変化していることは、世の中を見渡せばお分かりのことと思います。

 

 

そんな中、風の時代と呼ばれる、新しい時代に入り、今まで以上に共同すること、協力すること、そして、それに伴うコミュニケーションが大切になって来ています。

 

関係性を構築する上で、このコミュニケーションが大事であることは、皆さん感じてらっしゃることと思います。

 

 

でも、本当に重要なのは、そのコミュニケーションのベースになる言葉であり、さらに言うと言霊(ことだま)です。

 

 

日本では古来から、言葉には魂が宿る、と云われていて、とりわけ言葉を丁寧に扱う風習がありました。

 

 

それが、時と共に忘れ去られ、直接的なコミュニケーションにせよ、オンラインを通してにせよ、言葉に意識を向けなくなり、誹謗中傷が蔓延する中、悲しい事柄に繋がる流れも目立つようになりました。

 

つまり、このコミュニケーションの時代でもある風の時代は、言霊の力も強まり、ちょっとした一言が大きな影響力を持つ時代ですので、今まで以上に注意する必要が出て来ているのです。

 

言葉を無意識に使うのではなく、もっと意識的に使う練習をしましょう。

 

例えば、ネガティブな言葉をポジティブな言葉に言い換えてみます。 「難しくて出来ない。」を、「今はタイミングじゃないから、やらない。」とか、「頑張る」を「楽しむ」など、これに決まりきった言い方はありませんが、自分がポジティブさを体感出来る言葉を、意識的に選ぶようにするんです。

 

最初は違和感があるでしょうし、それこそ難しく感じるかもしれませんが、何事も慣れです。 楽しみながら練習してみてください。

 

そうやって、ポジティブな言葉を選んで表現し、それが板について来ると、まさに言霊のパワーが高まり、皆さんの人生にポジティブな変化が出てくるようになります。

 

逆に、愚痴や文句は、ネガティブな言霊のパワーを自分にも周りにも撒き散らすことになり、結果として刈り取ることになるものは、いわずもがな、でしょう。

 

風の時代に入った今、楽しみながら「言霊使い」になって、あなたの望む人生を、軽やかにクリエイトしていきませんか☆