今日はとても穏やかなお天気でした。

 

 

近くの大きな公園を、歩きました。

 

 

近くても、これまで歩くことがほとんどなかった公園が、こんなによい場所だったなんて。

 

 

真冬にいたカルガモも、白鳥も、もういなくなって、かわりにうぐいすが鳴いていました。

 

 

今日の日も、今日の何気ない会話も、大切に記憶にとどめておこう、と私の気持ちもとても穏やかになりました。

 

 

 

さて、疲れ切って帰ってきた息子のリクエストで、しゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。

 

 

せっかくカロリーログしているというのに、食べ物を前にして意思が弱い私は、いつも息子の食欲につられてしまいます笑い泣き

 

 

 

選べる二つのスープは、昆布だしと、すき焼き。

 

 

image

 

 

ごまだれと、ポン酢に卵。

 

 

 

image

 

 

 

お肉も、つみれも、たくさん食べました。

 

 

 

image

 

 

 

お肉といっしょに食べるねぎやレタスがおいしくて。

 

 

image

 

 

 

お寿司も。

 

 

 

image

 

 

 

おいしいって、うれしい。

 

 

 

image

 

 

 

冷たいとろろそばも、おいしかったです。

 

 

 

image

 

 

 

苦しくなってくる頃には、

 

 

 

image

 

 

 

デザートに気持ちが向いていきます。

 

 

 

イチゴのモンブランや、

 

 

image

 

 

 

イチゴの杏仁豆腐を食べて、

 

 

 

image

 

 

 

そして、イチゴのタピオカミルクを飲みました。

 

 

 

image

 

 

 

最近、あまりたくさん食べられなくなってきたと思っていたけれど、食べられちゃうのが不思議です爆  笑