今の家に引っ越してきてから、3度目の黒いものが、昨日出現しました。

 

 

約6年間で3匹目です。

 

 

ちょうどおととい、この頃見ないなあと思ったばかりでしたえーん

 

 

私はコンタクトを外すと、ほとんど物がはっきり見えないのですが、黒くて大きいものが、ササッと動いているのが視界に入りましたえーん

 

しかもお風呂場でした。

 

 

急いでドアを閉め、ドラッグストアへ行って、アースレッドや、ホウ酸団子みたいなものを買ってきました。

 

 

アースレッドをセットして約1時間後、おそるおそるお風呂場を見てみたら、ひっくり返っていました。

 

 

 

やっぱりまぼろしではなかったようです。

 

 

息絶えたとはいえ、処分するのもとても嫌なものです。

 

 

Tさんは、水で排水溝に流すか、掃除機ですいとるか、ほうきとちりとりで片づけるか。。と言います。

 

 

ほうきとちりとりにしたら、と言うのでやりかけましたが、どうしてもできず、結局、もう使わないかもしれなくて、そして、一番距離がとれる掃除機なら、と掃除機を選びました。

 

 

たった1匹で、こんなに消耗するなんて、すごい威力でしたえーん

 

 

 

さて、そんな昨日の晩ごはんは、パルシステムの、野菜味噌タンメンでした。

 

 

おいしいスープでした。

 

 

image

 

 

 

それから、鯖味噌缶もパルシステムの。

 

 

 

image

 

 

 

 

鯖、砂糖、味噌、塩、と材料がとてもシンプルです。

 

 

 

image

 

 

 

 

お味見したら、とってもおいしいので、2缶分開けてしまいました。

 

 

 

image

 

 

 

 

鯖缶があったらごはんも食べたい。

 

 

 

image

 

 

 

おいしいオクラチーズや、

 

 

 

image

 

 

 

 

クラゲと。

 

 

 

image

 

 

 

 

おいしい晩ごはんでしたウインク