埼玉県茶道連盟創立10周年茶会 | 並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

 埼玉県茶道連盟(会長上田知事)の創立10周年を記念した茶会が、理事長の山口正純先生が住職を務めておられる川口市安行原の真言宗智山派の名刹「蜜蔵院」を開場に行われました。


 10周年を記念して、裏千家の山口宗正師として理事長も席を持たれ、私も入らせていただきましたが、寺宝とも言える数々のお茶道具の名品には魅入らされました。


20150317_222336.jpg



 また事務局長の表千家の宇野宗祐先生や大日本茶道学会の小澁先生、表千家不白流の松村先生も席を持たれ錚錚たる茶会となりました。


 境内は梅の花が満開で安行桜なども咲き始め、梅と桜の饗宴は見事なものでした。