パソコンの入れ替え | 並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

 事務所の2台のパソコンOSの「WindowsXP」のサービスが4月9日に終了するので、OSの入れ替えを検討しましたが、1台は容量も小さくてOS交換は難しいので、新機種を導入することにしました。機種選定のため販売店を見たり、カタログを比べたりして、NECの機種を購入することにしました。


20140407_153709.jpg


 もう1台は、勉強も兼ねてOSを「Windows7」に入れ替えようと、友人の木村君の助けを借りてデータをハードデスクに取り出したりしながら、教えられつつ進めましたが、途中で進行が遅くなったり器械からヘンな音がしたりして、結局ディスプレイ等は残しながらHPの新機種にすることにしました。

 そんなこんなで、何やかや3月10日頃から二週間余りの時間がかかってしまいました。改めてパソコンを基礎から勉強していないツケが回ったようです。

 ところが、ご同類の方々が多いためか、製品の製造が間に合わず、HPの方は4月の中旬にならないと入荷しないとのことです。

 消費税増税前の駆け込み需要が話題になっていますが、パソコンはXPのサービス終了とダブルで販売店は嬉しい悲鳴のようです。