桐朋高校22期同期会 | 並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

 国立市にある母校桐朋高校の22期生の同期会が、11日夕刻より、中野サンプラザで行われ参加しました。

 高校同期と言っても、小学校から、あるいは私のように中学校からと言う人も多いのですが、高校の昭和43年の卒業以来5年ごとに開催して、既に45周年という節目の年となり、初めて参加したという人もいました。

 さすがにしばらくぶりで、髪も体型もだいぶ変わってしまい思い出しにくい人もいましたが、話していると思い出し、一日も早く「捲土重来」をと励まされながら楽しく旧交を温めました。


20140115_155058.jpg


 高校3年の時に私のクラスの担任だった小島先生が先生方で唯一参加してくださいました。81歳になられたそうですが、とてもそんなお年とは思えないほど若々しく、私たちもとても元気づけられました。



 同時刻に所沢市少年野球連盟の理事新年会と所沢サマースクールの実行委員会がありましたが、出席できず失礼しました。ブログからお詫び致します。