所沢ボーイズ総会・卒団式・父母送別会 | 並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba



 所沢市少年野球連盟(会長)の硬式中学部である「所沢ボーイズ」の総会・21期生卒団式・父母送別会が22日に行われました。

先ず午前11時からは、ミューズキューブホールで総会が行われ、活動報告、活動計画、予算など極めてスムースに可決終了しました。

 続いて正午からは、メインイベントの卒団式、24名の卒団生がキャプテンを筆頭に一人一人の決めポーズがスクリーンで紹介される中を次々に登場しました。

少年野球のオール所沢で下関に遠征したり、小学生の頃から知っている選手も多く、中学3年生ともなると「あどけない顔が少し大人びて来て、大きく逞しくなったなぁ」と実感しました。お父さんやお母さんもさぞかし感じておられたことと思います。

 高浦会長から一人一人に卒団証書が手渡され、渡辺監督の挨拶、コーチからの選手紹介と進み、選手がお父さんやお母さんと登壇して思い出や感謝を語り、親御さんに花を手渡す場面では、涙ぐむ方も居られて皆まで思わず貰い泣きをしてしまいます。


20131224_145319.jpg 20131224_145342.jpg









 高校へ行っても野球を続ける選手ばかりで、甲子園に行きたいと口々に決意していましたが夢が実現するよう期待しています。


20131224_145406.jpg 1年生2年生と一緒に


 夜には、場所を替えて、というかいつもお馴染みの「むらやま」で卒団生父母の送別会が開かれ、別れを惜しみながら楽しかったり苦しかったりの思い出を語り、皆一様に「ボーイズに入れて良かった」と話されていました。