入間航空祭 | 並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

 3日午前9時から午後3時まで


 航空自衛隊入間基地において、「入間航空祭」が開催されました。


 開門を待ちわびたように早朝から見学者が集まり、航空機の展示、デモンストレーション飛行やミス航空祭のパレードなどを楽しみました。

並木 正芳のブログ

 午後からは、格納庫内で「祝賀会」が行われ、ご来賓とともに、先のロンドンオリンピックでメダリストになられた自衛隊所属の女子レスリングの小原(金)、男子レスリングの湯元(銅)、男子ボクシングの清水(銅)の3選手も参加され、ミス航空際とともに会場を盛り上げました。

並木 正芳のブログ 並木 正芳のブログ

 その後は、航空祭の華であるブルーインパルスの曲技飛行が行われ、その妙技で30万近い観客を魅了しましたが、プログラム終了直前にバードストライクによるハプニングが発生、大きな事故にならず良かったのですが、2番機の先の部分が軽微とは言え破損したため着陸を余儀なくされました。でも本当に大事故にならずに良かったです。

並木 正芳のブログ 並木 正芳のブログ

 天気にも恵まれ、多くの人を楽しませて、昨今の国境問題などで役割が増している自衛隊のPRにも大いに役立ったと思います。