みどりの会忘年会 | 並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

 18日、みどりの会の忘年会に参加しました。


 みどりの会は、所沢市の若松小学校の学習林(人工樹林である武蔵野の雑木林は、落葉掃きや枝おろしなど、人の手が加わらないと維持できません。)の整備に人手が足りないためPTAのOBのつながりで、所沢市の行政区である松井地区内の小学校PTAOB有志が集まった会です。


 私も松井小学校でPTAの副会長などを務めましたので、呼び掛けがあり、会員になりました。


 その後、若松小の学習林だけでなく、他の学校の校内緑化作業のお手伝いや航空公園内の花壇の整備などにも関わるようになり、毎年、航空公園で行われる所沢市の文化フェアや市民フェスティバルなどに郷土色豊かな焼団子販売などで参加しています。


 また、親睦研修旅行や懇親会なども定期的に行い、楽しくボランティア活動を続けています。


 この日も、気心の知れたメンバーばかりなので、、早速、次の活動や来年の文化フェアの出し物などの話で宴は和気藹々と盛り上がりました。