こんにちは、並木かつみです!


毎日めまぐるしく活動してます!


明け方まで作業が続く日もあり・・・・・(私のスケジュール管理大丈夫か!?)


でも取り敢えず頑張ってます!


毎日朝のご挨拶を続け、日中は市内を走り回り、夕方は可能な限り街頭演説させてもらってます!


市民の皆さんと少しでもお話ができるように努めております。


話が弾んでポスターを貼らせてもらえる時もあり感謝感激です!


こういった草の根活動が大切ですね。



さて、本日街頭活動をしている時にちょっとした出来事がありました。


演説が終わると年配の方が近寄って来られ「なんで頭をそっているんだ」との

質問が・・・・(-_-;)


演説内容でなく・・・頭のこと!?


私も戸惑いながら・・・「生えないもので・・・」


すると年配の方は・・・「伸ばせばいいじゃないか!」との微妙な再質問


私は「逆立ちしても生えません・・・10代からの付き合いです・・・・(;^ω^)」


すると年配の方は「・・・・・・・」「・・・・・・・」「・・・・・かつらにしたらどうだ」


私もこれにはびっくり「でも・・・これが私だし・・・親から授かったものなんで」


とやわらかにお答えさせて頂きました。


年配の方はあまり禿げ頭、特につるつるの頭がお嫌いなようで・・・・・


しかし「演説に感動したから!力強いと思ったから!」と気に入ってくれたからこそ風貌を気にしてくれたようでした。


・・・禿げ頭ってマイナスなのか・・・!?


子供達も妻も気にしてませんが、印象悪いのかな・・・ふと支援してくれるたくさんのみなさんに申し訳なく思いました。


実は子供にかつらかぶろうかな~と冗談を言ったら「絶対やだー」と笑い飛ばしてくれました!!


最高な応援団です!!


もちろん青春時代は悩んだこともあったけど、

親にもらった頭だからと、とにかくポジティブに生きてきました!


だからこそ、明るく楽しく元気よく!をモットーに

人々を楽しませることを楽しみに生きてきました。


笑顔が好きで、人が笑ってくれることが自分の喜びでした。


誰もが人知れず悩みや苦しみを抱えていると思います。


自分が悩んできた経験から、悩む人を少しでも救ってあげたいな~と思うのです。



よくもまあ、若かりし頃の自分は頑張ったと思います!


みんながカッコイイ学生時代に1人だけ禿げ親父ですから(笑)



そんなところから一歩ずつ今日まで頑張ってきました!



右も左もわからないうちから、市議会をめざし、行政運営を学び、市政運営全体を学びました!


はげ頭もトレードマークとして、みなさんに覚えてもらえるようになりました!

子供達が「ご利益がある~!」と触っていくこともあります。


「見てくれは一見怖い人みたいだけど、会って話すと全然怖くないね!」

人の中に飛び込んでいくとそんなことを言ってもらえるようになりました。


そんな風にしてこつこつと人脈を作ってまいりました。


そして現在、多くの方々が私を支え、助けてくれています。

たくさんの方から支援の手を差し伸べてもらっています。

こういうことからまちは変わっていくのかもしれません。
本当に感謝したいと思います。


つらいこと、悩むこと、うれしいこと、いろいろな経験の上で今日!!


たくさんの方々と触れ合ってきた政治家生活も、厳しかった前回の市長選挙も、自分にとっては大きな糧になっています。


このような経験を自分の原動力として、トップリーダーにもう一度トライさせていただく。


まだまだ勉強が必要ですが、これまでの経験と実績を生かせるよう頑張ります!


もう、市政は安定させ、東久留米は未来へ向かなければなりません。

しっかり地に足のついた政策を、必ず実行してまいります!!