【トランスフォーマー】サンドストーム(レガシーユナイテッド版) | ブロシナミキ 

【トランスフォーマー】サンドストーム(レガシーユナイテッド版)

個人的にトランスフォーマーのアニメは、

80年代の「2010」や「ザ・ヘッドマスターズ」あたりが好きで、

そこに登場するキャラクターでリメイク化を待ち望んでいたのは

トリプルチャンジャーの「サンドストーム」。

 

そのサンドストームが遂に海外で発売されたので、輸入版を購入しました。

image

 

開封。

image

 

ロボットモード!

数年前に発売されていた「トランスフォーマージェネレーションズ TG-29 サンドストーム」は、

体型がカッコ良すぎて別人っぽかったけど、

今回のサンドストームは、まさにサンドストームっぽい理想的な体型なのが嬉しい。

アニメ版ではバナナのように細長い形状だった背負い物は、横幅が広くアレンジされている。

image

 

鼻や口をさらけ出していたアニメ版と違って、

放送当時の玩具版と同じくマスクを装着している顔。

これでコロナ対策も万全!w

image

 

武器を装備!

左腕に付けている武器は、おそらくアニメ劇中で鉄格子を溶かしていたバーナー的なやつ。

image

 

アニメ劇中で使ったシーンがあったのか覚えてないけど、

ウインチ付きのケージみたいなのも付属。image

 

遂にサイバトロンのトリプルボット3名が勢揃い!!

image

 

「2010」7話目で仲良しだったオクトーンと並べると、こんな感じ。

image

 

トランスフォーム!

サンドストームはトリプルチェンジャー。

まずはバギーモード。

image

ウインチ付きのケージは、後部に装着。

image

 

そしてヘリコプターモード。

image

ケージを吊るすことができる!

image

 

待望のサンドストームを遂にゲット!

理想的なロボットモード。ビーグルモードもカッコイイ。

顔はマスク無しの方が良かったなぁ…と少し思いつつも、

とても満足です。

(でも今後、マスク無しバージョンが発売されたら購入しちゃうかも。)

 

2024年3月の現時点では、まだ国内版の発売は発表されてないけど、

きっと発売される可能性は高そう。たぶん。