話題のゲーム「FOAMSTARS」 | ブロシナミキ 

話題のゲーム「FOAMSTARS」

PS4&PS5の新作ゲーム「FOAMSTARS」。

image

スクエアエニックスの対戦シューティングオンラインゲーム。

Playstation Plusに加入しているので、ダウンロードしました。

image

「スプラトゥーン」のようなゲームだけど、もちろん全く同じではないです。

例えば、使用するキャラクター。

それぞれ能力が異なる既存キャラの中から使用するキャラをマッチ前に毎回選ぶ方式。

 

ということで、

個人的に1番使いやすかった「グレートジェッター」を

メインに使っていこうと思います。

image

課金して、宇宙服っぽい衣装を購入。

image

一人用のストーリーミッションモードや、

4人で協力してモンスター達と戦うモードなどもありますが、

4対4のマッチゲーム「SMASH  THE STARS」がメインゲーム的な感じなので、

ひたすら参戦してみました。

image

スプラトゥーンと似てるけど、スプラトゥーンとは違う。

image

インクじゃなくて、泡。

インクに潜って移動じゃなくて、泡の上をサーフィンで移動。

撃ち合いながら塗った範囲を競うのではなく、敵チームを倒して勝敗が決まる。

image

世界観もスプラトゥーンとは違っていて、

ストリートな感じの世界観ではなく、

ラスベガスのようなゴージャスな世界観。

image

まだまだ操作が慣れてなくて下手ですが…、

スプラトゥーンに匹敵するくらい楽しめました!

 

気に入ったのでプレミアムパスも購入し、現在Tier27に到達。

image

プレステでスプラトゥーン的なゲームを遊んでみたい人には、オススメ。