今週が山場! | WEBクリエーター×女子大生 改め IT企業新人OL

今週が山場!

昨日は第一志望群の会社の社長説明会でした。


質問会だけど、質問できませんでした汗


あがり症なのでちょっと



ほっ


としつつやっぱりちょっと残念



でもでも
友達が3人も当たってたし

結構質問したかった内容をほかの人が聞いてたので


満足♪




社長の口から直接

経営方針とか

人材についてとか

これからの事業展開についてきくと


本当にその企業が目指しているものがわかるというか実感というか



肌で感じる? (これってネットで声らない壁だなぁ)




もちろん面接の段階でいろいろ聞いたり


役員クラスの人と話もしてるんだけど

ちょっと違う。

直接聞いて、共感できたり

好感持ったりすると

その日はその企業への志望度がグーンと上がる

少なくとも私は上がりました。




社長さんが説明会をする会社って言うのはあるけれど

なかなか質問会というのは少ない。

もっとほかの会社も取り入れてほしいなぁ