小耳にはさんだ企業事情 | WEBクリエーター×女子大生 改め IT企業新人OL

小耳にはさんだ企業事情

私のバイト先は人材派遣の会社でヘッドハンティングを主とする会社とシェアルームしているのですが

そっちの会社さんとちょっと話す機会もあったりします。

やっぱり今不景気でたくさんの会社が人員削減中。

失業者も増え、そこの会社さんに転職先を紹介してほしいと駆け込んでくる人も増えているようです。

でも、企業は人を雇う余裕がなくなっているので大変。

需要と供給のバランスが取れてない状態。


どうやら、去年新卒で入った人もキラレているらしい。(=◇=;)

入ってもすぐに入社一年目にして首になったらシャレにならないなぁ・・・

大きいとこほどバッサリいってるとか聞くと

大手狙いだったけどちょっと考えちゃいますね。




私が好景気の時代を体験する日はくるのだろうか・・・(´_`。)