99万9999匹の猫達 | tamtammyのブログ

tamtammyのブログ

小6男子(2019年高2になっています。)ひとりっ子を子育て中の平凡な日常を送る主婦です。特殊な専門職についています。

テーマは、身の回りに起こった面白い事や考え込んだ事などです。

春はいい。どうしようもないどす黒いうらみつらみ怨恨などで、もがき苦しんでいても、ベースラインとしては優しい気持ちになれる。少し忘れる事が出来る。

誰だってやさしい気持ちになりたいし、好きで人をうらんだりしているわけじゃない。何も感じなくなるのは死ぬ時だと思うし、自分の心を殺す必要もない。


何かを持っていれば、何かが大切なら、失恋や衷失で心が傷つく事はないと言うが、それは本当に真剣になり、ゆえに傷つくという経験した事のない人の言い分ではないかと思う。どんなに社会的に認められていても、どんなに何か持っていても、年齢にかかわらず、真剣になればなるほど、傷つく時は傷つくのだと思ってる。