落ち鮎シーズン! | なみっきーブログ

なみっきーブログ

下手くそですが頑張ってます!

お久しぶりです!

ブログめんどくさくなってやってませんでしたが

また再開しようと思います!

早速本題ニヤリ

最近肌寒さを感じるようになってきましたよね?

そんな時は落ち鮎のシーズンです!!

落ち鮎とは??

上流に上がっていた鮎が産卵する為にまた河口

付近などに下ってくる(落ちてくる)

で落ち鮎です!

これを狙う捕食者がいます

それがシーバス!!

この時期のシーバスは数も増え荒ぐいします

=釣れる可能性が上がる⤴️ってことです。

そんなところで先日の雨上がりに落ち鮎調査

でいいシーバスをあげれたので披露しますね爆笑



濁り&増水によりさらに鮎が落ちてくる

タイミングで63.73.55と3本ほどゲット!

その他多数のバイトあり!

釣り方としては分かれば簡単でいわゆる

ドリフト釣方です!

巻きすぎず流れがに乗せながら流すと気持ちいい

バイトがでますよ!

また詳しい説明は今度しますね!

それではまた!