長らくサボってました^_^ | なみっきーブログ

なみっきーブログ

下手くそですが頑張ってます!

お久しぶりですニコニコ

今回はライトタックルを購入し

その釣果とインプレです^_^

まず購入したタックルが…

そうヴァンキッシュ2000hgsと

ヤマガブランクスのブルーカレント68です。

ライトタックルのロッドは初めて

買うのでウキウキでしたニヤリ

もって見た感じは…

軽いっ!って感じで

ヴァンキッシュも軽いので

バランス的にもすごく良く

使いやすいと感じました!

で、すぐ近くの漁港におねがい

ラインは2lbのナイロンです

投げてみると…

こんなに投げやすいのかー!

と思いました。笑

と言いますといままで

バスロッドのULでメバリングなど

していたものですから

全然違いましたね。笑い泣き

さておき、一投目10カウントぐらいとり

フォール、シャくる…こんっ?

あたり?とりあえず合わせて  

みるとまさかの…

メバルが釣れちゃいましたー!
 
この後10匹ほど釣り帰宅しました笑い泣き

で、インプレなんですが

この竿めっちゃいいです。

使い比べしたことないですが

初心者にもオススメのロッドだと

しっかりとあたりも取れ、

飛距離も出ますし、(リールの恩恵もある)

しっかり曲がってくれます!

なお、操作感もよくこれから

重宝していきたい竿となりました!


それではまた。ニヤリ