かなり…めちゃくちゃかなりブログが空いてしまいました

この数ヶ月いろいろありました💦
放射線は無事終わりました
今はまた元の病院に戻り治療中です
治療の内容はゼローダ
飲む抗がん剤です2週間のんで1週間休んで…これを8クールします
今は5クール目ですが
4クール辺りからかなりの貧血の副作用でダウン

内臓からの出血の疑いがあり

人生初の大腸カメラ
胃カメラをしました
初めはドキドキでしたが鎮静剤をお願いした結果
初めはもちろん意識はありましたが気付いたらベットから椅子に移動し目覚める🤣🤣
本当にびっくりでした
胃カメラの時はお隣の声が丸聞こえ
おじさんの嗚咽が響き渡り
私も…🙄と思ってましたが
意識がなくなり違和感なく終わりました😊
結果はどちらも異常無し
1ヶ月後またゼローダ再開となりました😊
今は副作用の事を感がると不安ですが
とりあえずやれるところまで頑張ります

そして主人は膀胱がんの手術の時にリンパも取ったせいなのか
いきなり左足がリンパ浮腫になりました😓
初めはがんの再発かと
検査をいろいろしましたが
最終的にはリンパ浮腫と
ただリンパ浮腫にはこれといった治療がなく
弾圧ソックス とマッサージ
マッサージは保険適用外となり
なかなかマッサージをしてくれる病院も見当たらず
今は病院などでも使用されているメドーマと言うマッサージ機を購入し
毎日使用しています
一応手術もできるそうですが治る確率も低く
また手術できる先生も少なく
今は仮押さえの状態で
やれても来年になるそうです😨

また一番下の孫はディスレクシアの疑い(⚭-⚭ )
学習障害の1つみたいです
文字がきちんと認識出来ない
記憶力はすこぶる良いのに
学校の先生には何とか小学校ではある程度サポートはできますが
中学校に上がると少し大変かと
言われているそうです

今は自分のことも心配ですが
周りにも不安材料か満載
とりあえず頑張ってます

9月からは仕事も再開の予定です