入院生活も2週間が過ぎました
今入ってる部屋は4人部屋です
昨日おひとり退院されましたが
80代のおばあちゃん👵(臨時ストマ有り病名不明)
70代のおばあちゃん👵(大腸がん)
50代の方(食道がん)
毎日たわいもない会話で今まで入院したなかでは1番居心地良き🙆‍♀️
ただ80代のおばあちゃん毎日 毎日 なにかに付け愚痴
自分事は一方的に話すけど
なんせ人の話を聞かない😅
昨年末から入院
1月中旬に手術をして退院を進められていますが
のらりくらり断り続け
帰ったら一人暮らし…不安だから😥
離れた息子と暮らしたいけど…良い返事がもらえないとか
しかし
とうとう来週月曜日強制退院決まりました!
人それぞれ環境は違うけど
大学病院に入院している人は悩みを抱えていると思います
その中でおばあちゃんは常にこのまま静かに眠りたいと😴ことある事に言います💦
しかし毎食丼バチいっぱいの食事は完食😋
まだまだ生きそうです💦

同じ生きるならもう少しポジティブな方が良いのに


人の振り見て我が振り直せじゃないけど
自分の老後を深く考えます🤔

明日はいよいよ退院です
娘達が中心となり退院祝いをしてくれるそうです㊗️

ありがたいです

あと少しの入院生活楽しみます😊