がぶー | なみけのブログ

なみけのブログ

我が娘の成長日記です

がぶー
莉音はお腹がすいて何にでもガブガブします毎日私の服は莉音のヨダレまみれ…(∋_∈)

さて、今日はベビーマッサージ第二部に参加してきました!
この前は足だけだったので今日は全身までマッサージします♪
今日は泣かないで…

今日のマッサージも回りを見渡すと…
やっぱり皆大きいな(^_^;)
聞くと6カ月くらい
私の横の子は双子ちゃんでしたが寝返りをしてしっかり首がもちあがってました(゜∀゜;ノ)ノ
寝返りってこんなふうにするんだ…
とりあえずうつ伏せから始まったので莉音をうつ伏せに…
まぁ首がすわってないから顔がべちゃっとつぶれた状態でもがいてました、前回と同じく脇の下にタオルをしいてもらったら!
とまってればいいのに足でけってけって
顔がつぶれたまま前へ前へ進んでしまい回りから笑いがおきてしまいました(^_^;)
足強いなー

さてマッサージはこの前の復習で足のマッサージ(この途中で莉音は泣いてしまいました)
お腹のマッサージ
胸~肩~腕のマッサージ
背中のマッサージ

で終了

うむむ…今回も泣いてしまい途中途中参加してー抱っこの繰り返しでした
いつ大人しくマッサージさせてもらえるんだろう(@_@)?