正直な人が好きなんだなあって思います。

正直な人の文章を読んでいると

私の心も一緒に解放されたり

整理されるような、

気持ちになります。




バリ島を思い出すBGMを見つけました☺️

さっそく

サロンワーク中にかけてます。♪


▫️


最近、ひとつ仕事を辞めたんです。

週に一回、2時間半だけ行っていたお仕事です。

1年間、やっていました。

 

「お花教室のアシスタント/買い物/片付け」


と求人にあって、へぇこんな仕事あるんだ

と応募しました。

サロンと両立できるように

週に一回の仕事を探していて、

丁度良い、ありがたいな〜と思いました。


私が面接を受けた時は

既に5人落選していて

さらに3人の人が

私が仮採用の時に、落とされていました。


そして採用されました。


なんでか、選ばれたな〜!という気持ちと


どゆこと〜!?大丈夫か〜ここ!?

という気持ちの


半々でしたね。苦笑


そして1年間がなんとか過ぎたんですが

お花教室のアシスタントをしたことは

一度もなかったです。


主に家事手伝いでした。

主に掃除、買い物、運転。

だったら何故求人に家事手伝いと書かなかったのだろうか…


とそれは聞かずに終わってしまいました。

私は家事手伝いに抵抗がなかったので、

それはそこまでの問題ではありませんでした。


1年で辞めた理由は

時間とお金の感覚の違いでした。


「このくらいシルバーさんならサービスでしてくれるのよ」と


時々シルバーさんにお金を払わずに

わざわざ来てもらって

雑用をしてもらっていると話していました。


私はあり得ないな〜😱💧と思いました。


そのご家庭は決してお金に不自由してる

お家ではありません。


人の時間と労力を

軽く見てる感じが嫌でした。


なるべく良いところを見よう

この仕事の面白いところにフォーカスしようと

気持ちを持っていこうと努力しましたが


最終的には

嫌だなあと思うところが

良いところを上回ってしまいました。


なので辞めました。


辞めた…というか喧嘩別れのような、、笑


私はお金のこと、時間のことは大切に思うので、

その都度

?と思う曖昧なことがあると伝えてきていて


そのことが「ストレスだ」と言われた時に


この人と話し合いはできない、

もう無理だな〜と思いました。


◽️


自分の大切にしていることは

これだー!というのを

はっきりさせてくれるような

経験でした。


大切なことを

蔑ろにされる事によって


自分の価値観が分かりました。🎬


その後、

もう行かなくていいんだ…🥹 という喜びが

ふつふつとわいてきて



そんなに嫌だったんだ……😂と、

自分でも驚きました。笑


それなのに

よくがんばったな〜よく1年やったわ!!と

自分を

褒めました。🌼


自分のことを知るための旅〜みたいな


その一環だったなーとも思いました。


楽しかったことも

あったんだけどね…。☺️


他がひどくて

霞んでしもーた…  笑☁️



おしまい。🕊️