こんにちはニコニコ


たまの更新ですが

ポチッと開いてくださり

ありがとうございますラブ


みなさんお元気ですか?



カツじゃないの

唐揚げなの。笑

美味しかったと言ってくれて

長男次男が

👍ってしてくれました笑


お天気が不安定ですね

気圧の影響で眠くて仕方なくなったり

急に頭が痛くなったり💦

なかなか大変ですえーん


ここでしか話せないようなことを書こう😆笑


意識したのは学生の頃からかな…?


魂が成長していく段階で

「メンター」と呼ばれる

その時々の「先輩」「先生」

みたいな人が

次々に現れて来てたんですが


最近思うのは


時々私がメンター側になっている

ことがあるということです

何かをいいなと思ってくださったり

こんな風になりたいと思ってくださったり


嬉しいことこの上ない話なんですが


そこに立ってみて

初めてわかったことがあって 


「嬉しいけど、結構、試されるんだな〜!昇天

てこと笑


親の心子知らず なんて言うと

大袈裟だけど


私もこうやって

引っ張ってくれた先生たちのこと

感情的に揺さぶってきたのかもなぁ


何人も、そういう人にお世話になってきて


今逆の立場も経験させてもらえる感覚があって

初めて


自分のグラグラしてる感じとかも

目の当たりにして


それをきっかけに

またひとつ何か挑戦してみようと思ったりして


グルグルと

人と人は影響しあってるんだな〜って。


人の成長は

螺旋状だよって聴いたことがあって


ほんとだな〜〜って思いました。


私が今ここで手を差し伸べるのは

自分が安心したいからだな


私は今は

待ってることしかできないんだ


しかも、

ここに帰ってくるとも限らないんだ、、笑笑い泣き


その辺の寂しさをを今、

体感しています、、不安スター


でも宇宙はいつも想像をはるかに

超えてくるので


私の経験値からイメージできることなんて

ノミみたいなもんで


あとは、お任せしとけばいいんだろうな花


今日、誰かのきっかけになって

明日、誰かがきっかけになってくれて


そういう中で生きてるんだなと

思いました。


たまに1人でワーワー

騒いでいるだけなんじゃないか

という

不安感に襲われますが滝汗


私がすげーなーぁと思ってる人も

実は

似たような感覚になるって

話を聞いて


そうかそうなんだ


「ひとり」を誰かと共有すると


心強いお隣さんが出来たみたいで


だんだん「ひとり」が誇らしくなってきて


一緒にがんばろうな、と


勝手に心の中で肩を組んで。

(ちょっとこわいですね笑)


自立した(私出来てるんかな笑)

横のつながりみたいなのが


心地よく感じています。歩く



栞のお客様は

謙虚に

等身大に

素直に

ご自分の今と向き合われてる方ばかりで


その姿にいつも

感化されていて


ありがとー!ていっぱい

思っていますえーん💕


私の等身大のサロンです。指差し飛び出すハート