やけにリアル。 | 毒舌・波風タテ子の逆襲。

毒舌・波風タテ子の逆襲。

私の名前は波風タテ子。アラサー。
このブログは普通の主婦・波風タテ子が波風を立てながら、
理想と現実のギャップにもがき苦しみつつも、幸せになるまでの記録。

どうも、どうも-。
本格的な暖かさを目の前に、春ってほんと 雨の日が多いのねー。
 
雨が降ると室内の掃除も全然捗らないのねー。
 
だってほら、窓を開けながら掃除するから、
雨が降ってると窓が開けられないし、網戸外して掃除なんて出来ないの~。
 
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 
そうそう、波風タテ子ちゃん、アラサー。
 
今年に入って一度も生理がこなくてさー、
真っ先に頭に浮かぶ二文字、それは
「妊娠」。
 
子供は2人いるし、もう下の子も4歳だから
今更 赤ちゃんのお世話なんて面倒くさくってありゃしないけど、
まあ、孕んだら迷わず産むよね-。
 
で、今ちょうど いつもの生理周期の時の高温期に出てくる症状が体に表れてんだけどさ、
なんか下腹部がピクピクするような気がして、
生理が遅れてるのもあって、「・・・え?」って思ったの-。
 
で、「でもなぁ、どう考えてもこの症状は生理前なんだけどなあ・・」なんて思ってるけど

下腹部のピクピクが気になって仕方ないから、
薬局で妊娠検索を買って、やってみたの。
 
 
結果、
真っ白
 
 
 
 
 
妊娠検査薬の あまりにも白い窓。
それを見た瞬間、正直、「ホッ・・・」としたよねー。
 
だってさー、いくら避妊してるっていってもヤルコトやってる訳だしー、
回数は少ないといっても、やることはやりますからー。
妊娠してる可能性だってあるよねえ?
 
まあ私が妊娠してたら、子供と旦那は喜ぶんだろうけどねー。
旦那は元々子供は3人希望で、私が2人希望。
子供たちは「ママ、赤ちゃん産んで!」なんて 頻繁に言ってくるからー。
 
 
でもまあ、ひとまず
生理がこない原因が妊娠じゃないと分かっただけで良かったわウインク
今の この高温期の症状が治まっても生理こなかったら病院に行ってみるわね病院
 
 
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 
 
そうそう、うちの子供達はね、
年も近いこともあって、本当に二人で仲良く遊んでるのね。
 
その分 喧嘩も多くて、私も喧嘩の仲裁で
毎日毎日激おこプンプン丸なんだけど(死語っポーン
 
 
そんな二人がね、先日、
「クジ引きごっこ」をしてたのねー。
で、私が思うにね、イオンで時々レシートの合計金額が5000円以上?だったら
抽選できるキャンペーンやってるじゃない?
 
私が買い物の時に、子供たちに
ガラガラやらせたりするからなんでしょうね、
なんだかあれを真似てるような感じだったの。
 

 

 

 

 




 

 

 

 





で、上の子が下の子に
「じゃあ、くじ引きはコチラになります~^^」「こちらを回してくださあーい!」
なんて言ってて、
 
下の子が
「はあ~い♪ガラガラ・・・」なんて、抽選器を回す素振りを見せたらね、
 
上の子が
「あっ・・!出ましたね!」
「ええーっと、、、青・・・。」
 
「クリアファイルでぇーす!!!!!」
つってて。

 

 

 

 


 
 
IMG_20170323_154302931.jpg
 


 
 


なんかそのブルーの玉の景品が「クリアファイル」っつーチョイスが妙にリアルじゃない?笑い泣き
 
 
 
ティッシュでもキャンディもない、クリアファイルて。
クリアファイルて、アンタ・・・・。
 

 

 

 





 
 

 

 


 
 
5歳児の口から出てきた「クリアファイル」がなんだか妙に可笑しくて
 

「え!?(笑)。よく、クリアファイルなんて言葉知ってるねえ~!(笑)」と声をかけたら
 

「え?そんなの知ってるけど?」なんて、またオマセ発言でね滝汗

 

 

ほんと、子供たちの語彙力の成長に驚きますなポーン

 

 

 

んでね、下の子はね、

まだまだ言葉が未完なとこがあってね、

私に頭をヨシヨシして貰いたい時なんかね、

「ママ、私の頭をヨシヨシしてごらんお願いなんていうの酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・可愛すぎかよ//////

 

 

 

 

 

 

日々の子育てに追われて

早く大人になって欲しいと思う反面、 

ずっとこのままで居てほしいと思ったりねショボーン

 

親心って複雑だわあ・・・(遠い目

 

 

 

まあ、いろんな親心はあるけどね、

我々親が共通して願うことはただひとつよね。

 

大病することなく、大きな怪我をすることなく、

無事に成人してほしいなあ、って、ただそれだけよねちゅー

 

 

 

 

 

今日は幼稚園の修了式。

明日から約2週間の春休みが始まる・・・真顔

 

春ってなんだか心が浮つくからさ、

子供たちが事故に巻き込まれないように、私もしっかり監督しなきゃね上差し

 

 

 

ではでは、今回はこの辺でバイバイ

 

し~ゆ~グラサンハート

おすすめポイントサイト

 

 

 

 

【ポイントタウン】

友人紹介のみでひと月33000円GETしている人も!

 

●友達紹介で500円/人 ゲット!

●紹介した友達の50%の収入が永久に貴方に入ります♪

●ポイント交換手数料無料

 

↓こちらから登録お願いします♪

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

【モッピー】

友人紹介で月30万GETしてる人も!

 

1p=1円で分かりやすい!

●友達紹介で300円/人 ゲット!

●紹介した友人の50%の収入永久に貴方に入ります♪

現金やプリカ、アマゾンギフト券への交換可能!

 

こちらから登録お願いします♪

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト