夜、疲れたって私が何気なく言うと旦那は、疲れたって毎日言ってるって不機嫌に返してくる



仕事して疲れてるのは私の調整が悪いから、みたいな感じで昔から言われる


でもね、仕事以外のことが私を疲れさしてるんだよ



仕事はしたいの

仕事には評価や対価、色んな事があって私に満足感をもたらす



綺麗な家、毎日のお弁当に健康を考えた手作りの食事、整えられた部屋に寝具、犬猫の世話

どれも当たり前の我が家だけど、私の努力?私がして当たり前だから感謝もなにもない。



休みがないのは大変だけど、私だって休みなく早起きして色々してる。



機嫌が悪い旦那ほどやなもんはない


こうゆう時、逃げる事ができる実家があればなぁと心底思う。



私の実家は父は亡くなっててお母さんとワンコがいる


でも、お母さんとは相性悪いから関わりたくない。


さっき電話がかかってきて話したけど、本当話が通じない

なんで普通に会話できないんだろ。

せっかち過ぎる


こっちが答える前に勝手に返事を想定して会話が進んでる。

私、なんも答えてないし…

相変わらずだな


呆れるし

疲れる

ストレスしかない


勝手に私という人を作り上げて、あんたはこうだから、ああだからって言うけど


私、他の人の前では全然違うし、お母さんとはまともに関わってないんだから知るわけない



でもそう言ったところで聞いてないから意味無し


お父さん、困ってたよな

お母さんとは話にならんわって。

本当だよね、

会話にならんよね


で、すぐ怒り出すヒステリーだし、お父さん大変だったよね。


嘆くお父さんにお母さんずっと文句ギャーギャー言ってたよな。


思い出すと可哀想


お姉ちゃんの事は崇拝してるから信者そのもので

お姉ちゃんが言うこと全て

うんうんって。

だから私はお姉ちゃんと疎遠に。

自分との差に情けなくなるからね。

 

でもそんなお姉ちゃんも今は忙しくお母さんに構ってやってない


お母さんは淋しそうだけど、その穴を埋められるのはお姉ちゃんしかいない




お母さんの電話は相当なストレスだってよくわかった。


向き合っても無理な事


やっぱり関わらんでおこう。



今日はおはぎを作った。





見た目より美味しい😅

お彼岸はとうに過ぎたけど、
仏壇に供えたくて

家族は誰も進んで食べないと思う。
ほとんど私が食べる



伸びてた庭木を切った
まだいる蚊にくわれまくってたまらん😫

旦那に切ってほしいけど、
頼んだら不機嫌になるから言わない。
期待するだけ疲れるから自分でやる


天気が昼まで良かったから夏の諸々片付けしてスッキリ


ワンコの散歩もゆっくり行けた。

って、びっくりするぐらい私ってノンストップで動いてるよな💦


夜ご飯の支度せな
旦那しか食べんからやる気うせる

外で食べてきて欲しいけど
言えないよね