息子が3歳健診で視力検査でひっかかりました。
紹介状をもって大学病院へ、、、

結果は弱視でした。


簡単にいうと、ケントデリカットみたいな眼鏡をかけることになりました。


まだ子供のため、正確な視力を出すために3回以上は病院に通わなければならないみないです。

今日は3時間以上もかかりました、、、トホホ

4月から幼稚園なのにメガネって、、、
まだいじめとかはないけど、わからないからメガネかけているだけでからかわれたりするのかな?

とても心配です。

水泳とかはできるのかな?
まだ、なにも説明も受けてないし、弱視に無知なのでなにもわかりません、。

{5F098890-D1C7-4FE8-8BFF-D74D7F0B2678:01}

こんな感じになるんですかね?


弱視のメガネは保険が適用されるって聞いたけど~