突然ですが……




……




娘は3度目の手術をする事になりました…(。•́︿•̀。)




退院の日はいつですかー?
ルンルン♪(ง•ω•)ว♪♪( ◜ω◝و(و "(ง ᵕωᵕ)ว♪ルンルン




と浮かれ気分で面会に訪れたら…




手術をしないといけません。




と真面目な顔した先生が…




!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???




さすがに、もうないと思ってました。。。
ここまで紆余曲折ありましたが、もう終わりだろうと。ネタは尽きただろうと…




ほんとに今日は




膝から崩れ落ちそうでした。。。




。。。




さて、なぜ手術になったかと言うと。
鼠径ヘルニアという物になっている様でした。
足の付け根に穴の空いている部分があり、そこから腸等の内蔵が飛び出す病気です。
別名"脱腸"と呼ばれており、聞いた事がある方もいらっしゃるのでは?と思います。




泣いたり力を入れた拍子にポコっと足の付け根が膨れるそうです。今は膨れたら指で押し返して対応しているとのこと。



これが戻らなくなると血が止まって緊急手術になるそうです。



まだ押し返せる状態ですが、このまま退院は難しいので手術をして穴を塞ぐ事になりました。



普通の子でも稀におきる事だそうですが、早産児や肺手術等を行った赤ちゃんだとその確率が少し高いらしいです。



なぜ確率が高いのかは分かっていないそうです。




という事はやはりCPAMの手術による影響なんでしょうね…。



そうでないと、偶然でこんなに稀が続いてはやってられません!
(*`へ´*)




そして問題が1つ。




この田舎の病院では手術が出来ないということ!!!




…選択肢は1つしかありませんね。




都会の病院へ逆戻りです(;´Д`)




転院してまだ4日しか経ってません!
なんでなんだーーー!!!




前の病院で気付いてくれていたらこんな事にはー!
(ノ-_-)ノ ⌒┻━┻







すいません。今日は荒れております(笑。




今後の予定についてですが、




生後82日      酸素装置の使用方法指導
生後83日      家の車に赤ちゃんを乗せ転院先へ
                    そのまま母子同室開始
生後87日       手術
生後89日頃   状態がよければ地元の病院へ帰還




となっております。
地元の病院へ帰ってからも少し様子をみるそうなのでまだまだ入院は続きそうです。




生後83日から母子同室を1週間程する事になったので、赤ちゃんとはずっと一緒にいられて嬉しいのですが、何とも複雑な気分です。(^_^;)




そして全身麻酔になるのでリスクもあります。
と脅されました。。。




早く何も心配せずにいられる日々が来て欲しいです。