長瀬くん退所とグチグチ〜: Part 2. | なみ吉's Log

なみ吉's Log

自分の趣味や生活に関することを、気がむいた時に書いてます。
長瀬智也ファンなので、そのネタばっかりです。(^_^:)

只今、新規アメンバー承認は、Twitterでやりとりのある方、
IDとプロフィールが確認できる方に限らせて頂いております。

続きがあったんかよ?!びっくり

 

、、って感じだと思いますが。。にひひ

 

 

な〜んか、

前回は疑問だけの内容で終わっちゃったので、

 

それってちょっと煮え切らないかと自分で思いまして。滝汗

 

 

 

前回のブログに書いた私の疑問を、

 

私個人の見解で考察してみました。

 

 

 

 

 

 

結論から言うと、

 

 

私は、前回ブログに書いた疑問は全て、

 

芸能事務所とマスコミ/メディアの関係性から来ている不条理

 

 

、、だと思っています。

 

 

 

事務所が実際に何かしらの操作をしたり、

そうするよう要請を出す時もあれば、

 

 

そうでなくともマスコミ/メディア側が

『忖度』という観念のもとに、

勝手にそういった行動をとる。

 

事務所から要請が来そうな不安な(不確かな)要素は、

初めから取り扱わない。

 

逆に推せる要素は推せるだけ推す。

 

 

 

また、

 

そんな事務所とメディアの関係性から、

 

事務所所属のタレントは、

事務所に対して、又は自分達の存続に対して、

不利になりそうな要素は

できるだけ触れないようにしておく。

 

 

 

 

こうして考えれば、

 

全て納得いくように思われます。

 

 

 

つまり、

 

全てビジネス。🧮

 

 

 

 

 

 

そこが私が

(株)TOKIOの3人にすごく残念なところなんですよね。。

 

 

30年近く寄り添った仲間でしょ?

 

 

いろいろ葛藤や確執があったとしても、

もうちょっと温もりのある送り出し方ができなかったのか?

 

 

 

 

 

4月1日の(株)TOKIO始動!騒ぎは、

 

まるで長瀬くんの退所を待ってました〜!クラッカー

 

、、と言わんばかりのお祭り騒ぎだし。

 

 

昨日頂いたコメントの返信にも書きましたが、

 

あれだけいろいろ決まってるってことは、

長瀬くんの退所が決まった後、彼らは、

 

最後の4人の時間を大切にするとか、

ファンに向けて何か特別なことをやるとか、、の前に、

 

しっかり

自分達3人の次の準備に時間をかけてたってことですよね?

 

 

ガーンショボーンガーン

 

 

長瀬くんじゃないけど、

「長瀬くんにもファンいるんだぞ〜!」って感じ。

 

ファンクラブも長瀬くん推しで入ってお金払っていたんですけど。。えーん

 

 

 

 

事務所からの要請があったのかもしれない、

 

又は

当の長瀬くんが、その別れ方を望んだのかもしれない。

 

 

それでも、

光一くんや松潤みたいに、

 

ちょっとした一言でもイイから、

公の場で気持ちを表すとか、

 

 

ファンの気持ちを考えて、

それに寄り添ったファンクラブ企画をしてくれる、とか

 

なんか考えて欲しかったなぁ。。えーん

 

 

 

 

 

長瀬くんはもう全然割り切ってましたけどね。晴れ

 

 

そこに到達するまでどんだけ苦しかったんだろう?

、、なんて考えちゃいますけど。ショボーン汗

 

 

前回も書きましたが、

 

バンドTOKIOのために身を削って生み出した曲も、

まだまだたくさんあったみたいですし。。えーんあせる

 

 

 

 

円満離婚ってことで

皆が納得していればそれでイイのかもしれませんが、

 

お願いだから、

 

 

離婚後、

彼が自分の子供に会えないようなコトをするのは辞めてね‼️ 叫びダウンドンッ

 

 

 

 

 

 

 

長瀬くんは芸能界を引退して一般人になるから、

何も言わないのは事務所と3人の彼への配慮、

 

、、という意見もあるようですが、

 

 

面白いことに、

 

長瀬退所報告後の3人の会見では、

彼らは口を揃えて

 

「長瀬は引退ではない。そうは聞いていない。」

 

、、って言ってるんですよ。

 

 

ってことは、

 

彼が一般人になるという認識は3人には無い。

 

 

だからそんな配慮は要りませんよね?うーんはてなマーク

 

 

 

 

 

後にまた5人で集まるための一時的なお別れだから、

大袈裟な「さよなら」の演出はしない、、

 

、、って考えの方達も。

 

 

それにしたって

 

「ありがとう」とか「頑張れよ」

、、の一言もないのはどうよ?

 

 

それなら余計に長瀬くんの退所後も、

 

ファンへのサプライズで

CMソングは彼が作った曲を使うとか、

 

なんか『繋がり』を感じさせるものを残してくれても良かったのでは??

 

 

、、なんて私は考えるのですが。ショック汗

 

 

 

 

でも、5人は分かりませんが、

 

長瀬くんが今後いつかまたTOKIOと関わる可能性は、

 

無きにしも非ず、、

 

、、って気がします。

 

 

 

だって、長瀬くんって、

 

私みたいな凡人には考えもつかないくらい

 

度量が大きくて優しい人

 

 

だから。

 

寿一みたいに。

 

 

 

彼がそれがファンのためだと思ったら、

 

自分を殺してでもやっちゃうかもですね。。

 

 

 

 

 

 

ま、以上は私のただの勝手な憶測なんですけどね。。てへぺろ

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

残念だ、残念だ、言ってても

 

もう過去は変わらないし、

 

 

 

昨日も言ったけど、

 

 

これからは長瀬くんを信じて着いて行くしかないわ。走る人

 

 

 

なんかすでに

お兄様方が動き出してるみたいだし。ウシシ音譜

 

 

 

なんだか分かりませんが、

 

何にしても、

もう諸手を挙げて応援できるし❣️爆  笑グーキラキラ

 

 

 

 

 

 

なんかちょっと灯りが見えてきたかなぁ。。照れ音譜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なみ吉